人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のニュース~ライブドアショック

今回は今世間をにぎわしているライブドアショックについて更新します。

それにしても大変なことになりましたね・・・
まさか逮捕されるとはね。

まぁ、自分はライブドアの株なんか持ってるはずも無く、影響はほぼ皆無です。
これが仮に、エキサイトのブログじゃなくてライブドアのブログを使ってたら影響はあったかと思いますが。

ちなみに個人的にはホリエモン、好きでも嫌いでもありません。
何と言うか、最近メディアに良く出るな~ってぐらいしか思ってませんでした。
それに、自分は株の世界は本当に素人なんで良く分かりません。

そう考えると、自分みたいに今まで株に無関心だった人を、ニッポン放送買収騒動や、今回のライブドアショックで、良い意味でも悪い意味でも株に興味を持たせた事実については功績と呼ぶべきところでしょうか?

でも、新聞やテレビやネットを見ても、実に分からない単語ばっかりです。
株式の百分割って言葉も今回初めて知りました。

皆さんご存知ですか?株式の百分割。
そこで、今回はライブドアショックについて簡単に説明しようと思います。
(自分もまだ分からないことだらけですが・・・)



ホリエモン
「ウチの株ってさ、すごいんだぜ?どの位すごいって、まじで超売れっ子株!
みんな欲しがってる超有益株だよ!買うなら今しかないよ。これからはもっと高くなるよ。」

のびた
「えぇ!本当!?すごいやホリエモン!」

しずか
「ホリちゃん、私にその株ちょうだい!」

スネオ
「へへん。でも君ら見たいな貧乏人には到底買えるものじゃないね。ホリエモン、僕にだけ売っ てよ」

ホリエモン
「は?うぜーんだよスネオのくせに。
のびた君、しずかちゃん、君らみたいな金が無い貧乏人にも買えるように未来の道具を使うから大丈夫だよ!それがこの道具さ。
 『株百分割~♪』
これは株百分割といって、例えば1株100万もする株が100分割されるんだ。
何と!君らみたいな貧乏人でもたった1万円で僕の株を買うことができるんだよ」

のびた、しずか
「わーお!!すごい!さすがだねホリエモン!僕らに売って売ってー」

ジャイアン
「ん?何やってんだお前ら」

しずか
「あ・・・たけしさん・・・」

ジャイアン
「なんだよ俺も仲間に入れろよー。
お!?ホリエモンその株1万円で買えるのか。じゃぁ俺に全部くれ!」

のびた
「え~!ジャイアンひどいよ。僕らが先に買うって言ったのに!」

ジャイアン
「あ!?なんか文句あっか!?
・・・よーし、ホリエモンありがとう。もっとよこせよホリエモン!」

ホリエモン
(ウホ。思ったより良い売れ行きだ。こりゃ1万以上の価値はあるな・・・)
「いいよ。でももうちょっと値上げしようかな。ん~、じゃぁ2万円にしよう。」

ジャイアン
「にまんー!?でもまぁしょうがないか、ホラヨ。俺の全財産払うからできる限りくれよ」
(この株は今すごい人気だからな。買い占めておけばどんどんホリエモンはこうやって値段を上げていって、結局2万で買った俺が得するはずだ!)

-----------

翌日

----------

ジャイアン
「昨日さー、ホリエモンから2万で株買ったぜ!」

出来杉
「えぇ!?あのホリエモン株を買うことができたのかい!?」

コロ助
「いいなりなぁ」

ブタゴリラ
「ちょwww俺も売ってもらおーとwwwwww」

--------

放課後

--------

ブタゴリラ
「ホリエモン株売って!」

ホリエモン
「ブタでゴリラの分際で口の利き方がわかってないようだな?
この株は今大変貴重な株なんだ。
そんなに、欲しがってるやつ一人一人に上げれるような株じゃねぇんだよ!」

ブタゴリラ「そんなぁ~(;´Д`)」

--------

・・・とまぁ、このような出来事があり、ホリエモン株の噂が全世界にあっという間に広がった訳です。
全世界の人はホリエモン株はすごい!買うしかない!と思い、ホリエモンが時々出す、ホントに少数の株をひたすら求め買い続けるのであった。

ちなみに、株式百分割自体には違法性はありません。
政府公認ですからね。
ただ、やり過ぎるのはどうか?という非難があちこちからあがっていたんです。

じゃあ、ホリエモンの罪って何?

これ以上書くと長くなりそうなので、続きは明日に更新します。

by abenori-bai | 2006-01-28 01:53 | 日々の出来事  

<< 最近のニュース~ライブドアショ... 最近のニュース~鉄道関連 >>